« UVに注意。 | トップページ | 朝帰り⇒買い物 »

2006年11月12日 (日)

おいしい野菜ごはん

昨日、外部の講座を終えてから、

表参道まで歩いてアンノンクックに夕ご飯行ってきました。

ここの、ショウガがたっぷり入ったスープは本当に滋味深い味。

こまかーく刻まれた野菜がなんともいえず体においしい。

一週間の仕事と講座の疲れが、癒されていきました。

ひとりだけど、全然さみしくない。お店の中でもそわそわしない。

訪れたのはまだ2回目だったけど、

やっぱりダイスキなカフェだと思いました。

玄米ごはんを食べて俄然元気の出た私は、まだまだ食べられると思い、

スコーンもいただきました。

スコーンについてるここの豆腐クリームが絶品です。

ハチミツがかかっていて、甘すぎないでぷるんとした濃厚な味。

スコーンの素朴さをひきたててくれる。あーーーおいしかったな。

おもちかえりで、スコーンを2つ買ってかえりました。

今日朝いちばんにコーヒー入れて、マーマレードを添え食べました。

きびの味がおいし。んーしあわせ。

でも、やっぱりあの豆腐クリームがたまらん!

やっぱりあれでスコーン食べたい。

昨日の今日だけど、またアンノンクック行きたくなっちゃった・・・・・。

http://www.ambidex.co.jp/annon/index.html

■ちなみに  

今日はこれからお昼ごはんに野菜スープを作ります。

作り方はかんたん。

野菜(今日は、ズッキーニ・玉ねぎ・キャベツたっぷり)と

豆(ガルバンゾ・マローファットピース・レッドキドニー)とを

ガサーッとおなべに入れて

ぐつぐつぐつコンソメで煮るだけ。

今回は、いただきもののネギかまぼこ(大寅の)を

細かーく刻んで入れるつもり。

だって、賞味期限がやばいんだもん。

要は何でもアリなんです。  野菜、食べられれば。

|

« UVに注意。 | トップページ | 朝帰り⇒買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38788/4156911

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい野菜ごはん:

» 黒酢ダイエットをはじめよう! [黒酢ダイエットをはじめよう!]
一般に家庭で使用されているお酢には、醸造用のアルコールが入っていますが、黒酢は玄米や大麦だけを原料に、陶製の壺の中で1年以上寝かせてつくられて醸造されて)います。 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 14時14分

» おもいっきりテレビの野菜スープ【ロハスな暮しをするために】 [ロハスな暮しをするために!]
TANITA デジタルクッキングスケール を買って一番に作ったものがこれです。なぜかというとDr.クロワッサンという雑誌に載っていたからなんです。で、マクロビオティック料理の特集だったんですよ。随分前のやつなんだけど。急に思い出したのは「おもいっきりテレビ」で...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 23時01分

» 人気のダイエット 黒酢 ダイエット [ダイエット@体験バンキング]
ダイエットサプリランキングというのを見ていたら、黒酢ダイエットがランキングの1位になっていました☆黒酢の健康成分がダイエットにはいいらしいということでした。ランキング1位ということはダイエットに効果があるんでしょうか?一度は試してみたいですね... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 23時15分

« UVに注意。 | トップページ | 朝帰り⇒買い物 »